2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Pythonでマーケット分析

Pythonでマーケットを分析する方法を紹介。 市場のセンチメント分析 Pythonで指定した株価Tickerのニュースをスクレイピング。英語の形態素分析を行い、感情極地対応表を行い、市場センチメントを分析するもの。 Pythonで市場センチメントを分析しよう 作者:…

Google ColaboratoryのTips

Google Colaboratoryは、環境構築が簡単なため、Pythonの勉強には向いている。ただし、ローカル環境とは異なる点も多く、以下の点を調べながら勉強したため参考までに残します。 Google Driveを使えるようにする 以下のコードをGoogle Colabに貼り付け実行す…

Kindleおすすめ本

Kindleで読書してよかった本を備忘兼おすすめとして記載します。 在宅HACKS!―自分史上最高のアウトプットを可能にする新しい働き方 在宅HACKS!―自分史上最高のアウトプットを可能にする新しい働き方 在宅HACKS!―自分史上最高のアウトプッ…

Kindle Unlimitedのおすすめ本

Kindle Unlimitedは多くの本をサブスクで利用可能であり、たくさん読書した方がよいのだが、使い方が悪いのか、読みたい本に、なかなかたどり着けない。備忘兼参考までにKindle Unlimitedで読んで面白かった本を記載します。 未来に先回りする思考法 Google …

Kindle Unlimitedで学ぶPython

Kindle UnlimitedでPyhtonの開設をしている本を紹介します(随時更新)。 Pythonを使ったデータ分析 Pythonでアプリケーションの作成 Pythonを使ったデータ分析 Pythonはデータ分析に使えるライブラリが充実している。各ライブラリの使い方を以下の本に纏ま…

Pyhthon学習の超初心者向けの本

機械学習やWEBスクレイピングをしたいと思い、Pythonの勉強を始めてみた。 作成環境は色々とあるけれども、過去にプログラミングをした事が無い人には、Google Colaboratelyが開発環境としては、とてもおすすめ。 AnacondaなどのIDEは色々とあるけれども、初…